君もApple Watchを買って体重を減らそう

2週間以内の目標で記事を書き始めたら、

思いの外長編になってしまって

間に合わなかった者ですこんにちは。

 

軽めな話題でもう一度書いてみよう、

ということで最近買ったコレの話を。

www.apple.com

 

圧倒的成長

ここ数年、

明らかに体重が増えており、

体脂肪が数年前に比べて圧倒的成長を遂げ…

 

これはいかんいかんぞ、

ということで、

・通勤で1駅先から電車に乗る

・休憩時に歩く

・1日1回筋トレ

を始めてみたのでした。

 

しかし体重を測るだけでは効果が分からず、

「これで良いのか?」感が・・・

 

 

「これでいいのだ」という実感を得たい

そこでapplewatchの出番です。

リングの進捗状況を見れば、

適度に運動できているかを確認できます。

www.apple.com

 

これを完成できていれば、

「あー運動できてるみたいだなー」

と実感を得ることができそうだ、

というのが使い始めての感想。

 

それぞれリングの色に意味があり、

下記のような内容になっています。

青・・・スタンド

 1時間当たり1分以上立って動き回ることで1メモリ。

 12時間分でリング完成。割と完成させやすい。 

緑・・・エクササイズ

 運動時間。1日累積30分で完成。

 これも割と完成させやすい。

赤・・・ムーブ

 消費カロリー。

 人によって異なる目標を達成できれば完成。

 これを完成させるのがかなり難しい。

 

私の場合、

最初は「640キロカロリー」がムーブ目標で、

かなり動かなければ達成できませんでした。

実感を得たいという目的から、

もう少し下げて完成させられるところを

狙った方が良いかなと思い

「600キロカロリー」に変更したものの、

これも達成が難しい・・・

f:id:mnsh424:20180513154006p:plain

これは実際のスクリーンショットですが、

ムーブの完成率が恐ろしく低い。

普段いかに消費カロリーを稼げていないかが、

よく分かります。

 

目標をもう一段下げても良いんですが、

逆に運動が足りないことになりかねない・・・

よって5月中は、

この設定で続けてみようと思います。

 

継続して記事にできれば、

モチベーションに繋がるかな。

頑張るぞー。

 

(おわり)