目標を設定することは大事だねっという話

最後の投稿からはや2ヶ月。

現実世界ではオリンピックが終わり、

あれよという間に桜が散り、

夏日などという言葉も聞かれるようになってしまいましたね。

 

 

時の流れに身を任せたら沖まで流された

書いては下書き、書いては下書きを繰り返し、

まあそのうち時が経てば何か1つくらいできるだろう、

と思ったのが甘かった。

 

ただ漠然とアウトプットしたい、という一点で始めた本ブログ。

更新頻度どれくらいにしようか、なんて考えてもいなかった。

その結果、星をつけるだけつけて自分は何も書かないという、

ROM人生がスタートしてしまったのでした。

 

時の流れに身を任せすぎて沖まで運ばれてしまい、

浜辺に戻れなくなったパターンですね…

 

 

アウトプットしよう

せっかく作ったブログだし、アウトプットしなきゃ損でしょ!

というわけで一念発起して記事を書き始め、

何とかアップロードに漕ぎつけたのでした。

 めでたしめでたし。

(おわり)

 

 

 

 

 

…いやいや、このままではまた同じ轍を踏んでしまう!

 

 

まずは2週間から

アレです。更新頻度という目標を決めましょう。

ブログに縛られても困ってしまうので、

まずは「2週間に1回は必ず更新」を目指してガンバリマショウ。

 

…ふむ、目標があると何となくやる気が出る気がしますね。

目標設定って大事なんだなぁ。

苦にならない程度に、気楽にやっていこう。

 (今度こそおわり)