君もApple Watchを買って体重を減らそう

2週間以内の目標で記事を書き始めたら、 思いの外長編になってしまって 間に合わなかった者ですこんにちは。 軽めな話題でもう一度書いてみよう、 ということで最近買ったコレの話を。 www.apple.com 圧倒的成長 ここ数年、 明らかに体重が増えており、 体脂…

目標を設定することは大事だねっという話

最後の投稿からはや2ヶ月。 現実世界ではオリンピックが終わり、 あれよという間に桜が散り、 夏日などという言葉も聞かれるようになってしまいましたね。 時の流れに身を任せたら沖まで流された 書いては下書き、書いては下書きを繰り返し、 まあそのうち時…

ショートカットファイル != 実行ファイル

お題「わたしの黒歴史」 察しの良い方なら、タイトルから全てを察せるのでは… フロッピーディスクの怪 その昔、まだ3.5インチフロッピーディスクなるものが全盛だった時代のお話。 初PCにプリインストールされていたレースゲームが面白くて、なんとかして友…

吸引力の変わらない、ただひとつの下書き保存

ここ最近のマイブームは「下書き保存」です! いや、駄目でしょ… 記事を書き始めるのですが、 書き始めては下書き保存、 書き始めては下書き保存、 と、下書き保存の吸引力にとらわれる毎日… なにせブログなんぞ10年ぶりで、 書き切る力が衰えているわけです…

レーザーカッターが気になる

Nekoniumとレーザーカッターと私 最近、「Nekonium」という仮想通貨を知りました。 Nekonium project ロゴが可愛い・・・ ロゴの可愛さ故か、 題材にしたコンテンツ制作やグッズ制作が活発で、 Twitter上で「こんなの作りました!」ってなつぶやきがちらほら…

ブログを書いてみる

10年ほど前、当時ハマっていたゲームや漫画、アニメについて自由気ままに書きなぐっていました。 あれから時が経ち歳を重ねた今、興味を持てるものが段々と少なくなってきていることに気が付きました。 そんな自分に歯止めをかけたい。 日々気になったことを…